タイトルで呼び掛けてみましたが…


取れている心配があるのは

うちの子だけやな笑



うちの長男、お恥ずかしいのですが…
やらかし多めなんです。

例えば…
制服のズボンの裾を破ってスリットが入ったパンツになっていたり…


こんな風に↓


 


これはこれで楽そうやなグッ

って訳にはいかないので、補修しました。



それ以外にも今までやらかしてくれてたので、制服のボタンが取れていたり、どこか破れてないかチェックをしました。


もうすぐ入試だしね。

諸事万端準備をしていきますよ~。



見ておいてよかった!!



ボタンが取れて、しかも、紛失。


いつからなかったんや泣



長男曰く

「ボタン、よう取れんねん。

付けても付けても取れるから、もう無くてもいいかなーと思ってそのままにしてた。」


と。


中学三年生、

もうちょいしっかりしようやタラー



ボタンがなくていいことはないねんから、

お願い言うて!!

取れてすぐに言って欲しかったショボーンもやもや


破れてるところはなかったので、

スペアボタンを付けて、他の取れそうなボタンも付け直して、修復完了。


仕上げにアクロンを使って押し洗いをして、洗濯も完了。


きれいになった制服で頑張ってもらおう。