もうすぐ夏休みが終わりますね。


先日、Googleさんを開くと



パレットが劇的にきれいになる裏技



というトピックスがあがってきたんです。




私はやったことがなかったやり方だったのでぜひ試してみたくて子供たちに


「パレット見せて。汚れてない?」


と聞いてみました。


そしたらね、3人が3人とも


「大丈夫!汚れてない。」

って言うんです。



うそやんえー

パレットは、きれいに洗っても色が染まってたりするもの。

絶対汚れているに決まってる。


で、こっそり三男のパレットを見てみたけど…


ほんまや!

使用感はあれど、きれいにしてる。

意外や。

疑ってごめんなさい。


二男はきちんとしている子なので、絶対汚れていないはず。



後は長男。


で、長男のパレットを見てみると…





汚れてる♡

これこれ、私が求めていたヨゴレ。


一番きれいになったかどうかわかりそうなここの部分で試してみました。



やり方は簡単。

消しゴムで擦るだけ。


めっちゃ力入れて擦るんかと思ったら、普通の力で大丈夫。




消ゴムが残ってた色を絡め取ってくれています。



after


ズームインして写真を撮ったらピンぼけしてるけど、きれいになってませんか??


端っこ部分は消しにくくて大変だったけど、かなりきれいになりました飛び出すハート


この汚いパレット、実はメラミンスポンジで洗ってから撮ったんですか、それなのにこの汚れ↓

長年使って、長年染まり続け、メラミンもお手上げだったヨゴレが、消しゴムであっさり落ちました気づき

全部やる気にはならないけど、よく落ちます。

見ていたら試しにちょっとやってみたくなりません?

もし、手元に汚れたパレットがあればぜひ♡