今日のお弁当は


コンソメ味ご飯

焼き肉

白玉団子

  コンソメ味ご飯

とあるご飯屋さんでは、白ご飯、雑穀ご飯、コンソメご飯の3種類から選びます。


コンソメご飯って珍しいなと思って頼んでみたら、シンプルなのに美味しい!


ピラフの具なし?

いや、もっとシンプルだな。


コンソメの味はほんのりする程度なので、おかずとの相性もよくて、真似したいのですが私が作るそれは何か違うんです。


今日のも。

何か違う…もやもや



  白玉団子


今日は焼き肉とコンソメご飯でお弁当は完結。

何かおかずを足そうかと思ったけど、何を足したらいいかわからないし、今日はこれでよし。


小さなおかず入れがひとつ余ってしまうので、白玉団子を久しぶりに入れてみました。


豆腐を入れて作ったので、時間が経ってももちもち柔らかい♡


あんこときな粉は別添えで。


にほんブログ村 料理ブログ 男子中学生弁当へ
にほんブログ村