我が家は三兄弟なので、ひな祭りはあまり関係ないと言えばないんですが。


気分的に行事を味わうのもいいかなと思って、雰囲気だけ出してます。


雛人形はないけど。




ハマグリは高いからね、1人2つ(笑)




「うち、男ばっかりなのに、ひな祭り関係なくない?」

と長男。



それに対してすかさず 

「女の子一人いるよ。主役はお母さんだよ♡」

と三男。



そこから二人で「女の子論争」を繰り広げ出しましたタラー



長男「お母さんは女の子じゃないよ。」


三男「女の子だよ!!」


長男「女の子っていうのは若い人のことを言うんだよ。」


三男「関係ない!お母さんは女の子だ!!」


長男「お母さんはどちらかと言うと女性になるんだよ、たぶん。」


三男「あぁ、女性か。女の人か。そっかぁ。女の子ではないのか。」



二人して結構ひどいな。

エエやん、女の子で。



二男は論争に加わらず

「もう、食べていい?」

とマイペース笑い泣き



そんな我が家のひな祭りでした