昨日の夕飯はこちら下矢印




からの、今日のお弁当は…下矢印

チキンカツ(カレー風味)
キャベツのナムル
スナップえんどうとハムのマヨ醤油和え
卵焼き
大根の浅漬け
にんじんの塩茹で
ごま塩ごはん
冷凍プチ大福


毎日作るお弁当なので
「わざわざこれのために作る」
ことは極力避け、作りおき夕飯のおかずを入れようと決めています。

じゃないと、毎朝自分に付加をかけすぎると続かないと思うので(笑)

なので、夕飯と共にアップしていきます。

昨日の夕飯はチキンカツ&ビーフカツだったのですが、お弁当用に小さいカツをいくつか作りおき。
一部は冷凍ストック。
もう一部は今日のお弁当に。

「昨日と同じやん。」
と思いきや、食べたら
「あれ?違う!」
を狙ってみました爆笑

昨日のチキンカツにこちらを塗って軽くトースト
それだけで、カレー風味チキンカツに。

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」、パン以外にも結構使えますハート


デザートにした冷凍プチ大福は業務スーパーのものです。
自然解凍で食べるものなので、凍ったままタッパーに入れて持たせました。