本が大好きな三男。

幅広く読んでいます。

最近読んでたのは、、、

ハリー・ポッター
子供の科学
まんがことわざ事典
小学館の図鑑NEO
注文の多い料理店
マンガ世界の偉人
◯◯のサバイバル
はたらく細胞
団地ともお

1日に5冊くらい読んでます。

「時間がなくて読めない」
なんて、イヤ!!

そんなことで三男はプンプン怒っていたのですが。
本を読む時間を確保するために早起きすることにしたそうです💧

連日4時起き晴れ

「本は暗いとこで読んだらあかんで」

という私の言うことを忠実に守って、朝の4時から部屋の電気をバッチリつけて黙々と読書を楽しんでおられます💧

同じ部屋で寝ている私にはつらい、、、

「朝ごはん食べることと、本を読むこと。
どっちが三男くんにとって大事なこと?」

と聞いてみると、少し悩んで
「本を読むこと」
だって。

そして、時々自分でも本を書いてたりします(笑)
小学一年生の書くものだからオチがなかったりして、モヤモヤっとした気持ちを持ったまま話が終わったりしますがアセアセ


あ。
因みに「団地ともお」は私のマンガです照れ
ともお、最高ですハート
ともおの面白さがわかる三男も最高です。