我が家のカブトムシ。
交尾のときの音にはおどろきましたが下矢印

https://ameblo.jp/deco87/entry-12612280931.html



無事にたまごを産みましたラブ
あまりにたくさん産んだので、ご近所の友達にお裾分け。
半分くらいは孵るかなぁ。


産みたてのものは、本当にお米1粒サイズ。

それが、日にちが経つ毎に大きくなり、5ミリくらい?の丸いものになる



1番左が産みたての小さいたまご。
形もお米っぽいむらさき音符

1番右になると大きさは5ミリくらいでまーるくなる。
写真にうまく撮れなかったけど、中が透けて見えてた。
もうすぐ出てくるのかなヒヨコ

そして、そしてキラキラ

こちら1齢幼虫。




かわいいハート
このサイズ感はかわいいラブ


小さすぎて、丸まっているとたまごと間違えてしまう。



これが手のひらサイズにまで大きくなるなんて。
このサイズまでだわ。
私がお世話をお手伝いできるのは。
3齢幼虫になったら、後は三男に全てお任せやな。