誕生日プレゼントは何にしようかな~と一年中考えている二男。
クリスマスプレゼントもそう。
クリスマスが終わった翌日には
「次のクリスマスは何たのもう?」
とウキウキしている。

平和だ。

「ペーパーマリオにしようかな」
とパソコンで調べた画像を私に見せてくる。

 

 

「折り紙で作ったらいい?お母さんにもクリボウなら作れそうだよ。」
と返すと
「ちがう!そう言うんじゃなくて、スイッチの!」
と言われた。

「知ってるけどさ。でも、うち、Switchないよ。ソフト買っても遊べないけどいい?」
と現実を教えると

「がーんガーンほんまやー!やばいな。」
って。
気付いてなかったらしい、我が家にSwitchがないことに。
こういうとこ、二男らしい。


子供は元気に外で遊ぼうよパー
ってことで、ゲームはさせてなかった我が家。
公園に集まって、みんなで頭寄せてゲームしてる姿は何だか悲しいなって汗

でも、結構、みんなやってるよね。
Switch。
今回のコロナで自粛生活中にすごーく感じた。

ダメダメばかりもよくないか…
と考えを改めて
「自分で作る(プログラミング)ならいいよ」
って言ったら
長男が材料集めて「パソコン」を作った!
あら。
本体作っちゃった💧
そう言う意味じゃなかったけど、なるほどな。
その気になれば何でも出きるもんやね。

この長男作のパソコンで二男、長男は遊んでいるけど、これではペーパーマリオができないとぼやく二男。


Switchもね…
抽選に参加してるんだけど、中々当たらない。
Switchが家にあるってすごいことだったんだ!
面倒くさいからメルカリで買っちゃおうかと心揺らぐこともあるけど、高ーい!
あれはない!ない!ないパー

買うなら定価で買いたいです。

さて。
我が家にSwitchがやってくる日はくるのでしょうか。
先ほどヨドバシ.comの抽選に応募しましたが、当選確率4倍だって。
かなりさがってきてる。
先週は8倍だったけど、それも外れたけど爆笑