札幌人気1のラーメン | もぐもぐ日記☆

もぐもぐ日記☆

食べているときが一番幸せ(*^^*)

先日、やっと行けました♪札幌白石区の「菜々兵衛」


食べログで人気1位のラーメン。

以前行ったときにはスープ切れで食べれず、

営業時間内に行けずでこの日まで持ち越していたのですが、

やっと時間ができていけました☆



photo:01


前には7組程度並んでいましたが、ラーメンだからやはり進むのが早いです。



photo:02


並んでいるときにメニューを配布。
おススメを聞いたのですが、好みによるとのことでしたので、醤油ラーメンを注文!


20分程度でお店の中へ☆


photo:03

photo:04



10分くらいで登場。

透き通ったスープがとてもきれいです。
上手く表現できませんが、整ったラーメンという感じです。




photo:06




あっさりとしている醤油ラーメンですが、しっかりとコクもあって、
ついついスープを飲んでしまいます。
醤油のいいところを引き出しているラーメンです。





photo:05


友人は、鶏白湯の塩。
こちらは鶏のコクと塩のあっさり感が混ざり合って、意外とあっさりめです。



札幌一番人気のラーメンということで、どんなラーメンかすごい気になっていたので、やっと食べれて良かったです。

ただこってりラーメンが大好きな私にはちょっと物足りない味わいでした。


でも本当にきれいなラーメンだなーと思います♪


ごちそうさまでした!






菜々兵衛ラーメン / 平和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6