きらくヨガ 木曜日はイスも使ってのシニアクラスです | 八尾市の喜楽亭 きらくヨガ 上田ヒデコ (green-shantih-yoga)

八尾市の喜楽亭 きらくヨガ 上田ヒデコ (green-shantih-yoga)

大阪八尾市の喜楽亭でのヨガ教室「きらくヨガ」。
いつでも気楽に、気軽に通えるヨガコミュニティです。

こんにちは。

 

昨年の5月にオープンしました、

喜楽亭きらくヨガ

先週から、今年のレッスンがスタートしました!

 

 

毎週木曜日はシニアクラスです。

 

現在、50~80代の方がご参加下さっています。

 

最高齢は85歳の方です!

ほぼ毎週、元気に通ってくださっています。

 

 

きらくヨガのシニアクラスは、ストレッチだけでなく、足腰もしっかりと使って鍛えていきたいので、椅子を使って、立位のポーズを練習しています。

 

無理なく安全に。万一怪我のないように。

 

 

 

イスが支えになってくれるので、ふらついてコケる心配が少なく、足腰が安定してポーズに入れます。

 

 

筋肉を使う運動をしていかないと、筋肉量はどんどん減っていきます。ちゃんと筋肉を鍛えてあげると、何歳からでも筋肉はつきます!

 

無理はせずに、できる範囲でしっかりと動いて、筋肉量を維持していきたいですね!

 

 

木曜日のシニアクラスは、「シニア」となっていますが、年齢に関係なくどなたでもご参加いただけます。

 

ヨガ初心者の方や、体力に自信の無い方、身体がかたいからとヨガの参加を迷っている方に、おススメしたいクラスです。

 

まず身体を緩めて、柔軟性を高めてから、イスを使って色々なポーズにチャレンジしていただいています。

 

 

 

きらくヨガ

 

 レッスン日時

★毎週木曜日 午前10時~11時15分(75分/シニアクラス)

 

★毎週土曜日 午前9時半~11時(90分)

 

※体験レッスンは随時受付しています!

 

 

 レッスン料金

1回 ¥1800 (都度払いです)

体験レッスンは1回 ¥1000

 

※入会金・手数料など一切かかりません

 

 

 開催場所

八尾市陽光園 喜楽亭

(JR八尾駅徒歩3分、フレッシュマーケットアオイ裏)

 

 

 ご予約・お問合せ

コメントからメッセージ、または公式ラインにご登録の上、メッセージお願いいたします。

 

 

公式ラインお友達登録はこちらから↓