引き寄せの法則やアファメーションは古いっ? | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 

 

 HIDECOです<HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 2024年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

 

 先日、クライアント様から

 

 

 「アファメーションは有効ですか?」

 

 

 とご質問頂きましたので、その時にお答えした通りの事をお書きしたいと思います。

 

 

アファメーションしている時間がもったいないから動いた方がいいです。地球の自転速度も速まってきていますし。何から手をつけていいか分からない程、その願望が大きかったり難しかったとしても、その種は蒔けるはずです

 

 

 とお答えしました。結果を先取りする・・・という点はアファメーションと同じですが、単なるイメージングではなくて、

 

 

 その結果(願望)を元にしてとにかく、やれる事から動いていく。動いていくと、自然とどうやったら願望が叶うのかヒントや閃きが降りてきます。そして、その動きさえも・・・予期していなかった動きを自然としていて、自らが一番驚く事が多々あります。(全体を俯瞰して観れる視点に変わっていて、周りがスローモーションの様に動くので、ベストな動きが出来る)といった、ゾーンに入る不思議体験をした事が何度かあるのですが、これが所謂繋がった、或いは本当の自分になった瞬間だと思っています

 

 

 動いていくうちに、ビジョン(願望)が変わる事もありますが、変わってもいいと思います。大抵は、いい方向に変わっていきます。

 

 

 いつも書いている通り、何かを悩んでいても、その思考の中には問題を解決する答えはありません。思考は大抵は同じ事をループさせているだけです。(※思考と閃きやメッセージは全く違います

 

 

 天からのメッセージや自分を超えた発想って、「今」にしかない訳です。瞑想が出来る人は、瞑想により答えを導き出す方法もありますが、瞑想が不得手な方は、やはり動くのが一番だと思います。

 

 

 結局、瞑想して答えを得ても、現実化する為には動くしかない訳ですから

 


 と書きつつ、私の今年の抱負は

 

 

 YOGA(瞑想が主)を基本からやり直し、丁寧に生活をしていく!

 

 

 という事ですアップ しかし、結局、いろいろ動いていくんだろうな・・・照れ
 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

チューリップ赤私の新たな活動
NSP_ミニ立国対談 - YouTube

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ