疲労回復・肩凝り緩和・ダイエット・精神安定・アンチエイジングに「お酢」 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 

  

  やっと、クライアント様全員に一斉メールにて移転のお知らせをお送りする事が出来ました!
 メルマガの内容を年末の疲れた心身を癒して頂く為に、ブログをお読み頂いている皆様にもお届けさせて頂きます。
 
 
 今まで、様々なサプリを試しましたが、最後に戻るのは、私にとっても一番効果が高い「 お酢 」です。安価で手に入り易いお酢は最高の健康補助食品だと思っています。一日に大さじ一杯位の量をとれば十分だと言われています。

 
 私は、毎日、バスタイムに大さじ一杯程度のお酢をお水で割ってハチミツを入れて美味しく頂いております。
 
 
 お酢の健康効果は以下の通りです。
 

 宝石赤ドロドロ血液改善・高血圧予防

  私達人間の理想とする健康状態とは血液が常に弱アルカリ性に保たれていることだと言われています。しかし、残念なことに様々なストレスや食生活の乱れから体質が酸性に傾く傾向があります。

  体内の血液が酸性に傾いてしまうと、血液はドロドロに汚れた状態となり、体内の末端まで血液(栄養)が十分に行き届かないことにより、「高血圧」や「コレステロール」の増加などさまざまな原因となってしまいます。
 
  「お酢」には、この様に酸性化に傾いた血液を弱アルカリ性に改善する「血液浄化作用」が強く、細胞の働きを活発にし、中性脂肪を抑制する働きがあるのです。これは、クエン酸サイクルといって科学的な根拠もあるようです。
 
 
宝石赤身体を柔らかくし、肩凝り腰痛等改善・精神緩和

  古くから「お酢は体をやわらかくする」と言われてきましたが、それはつまり筋肉を柔らかくする作用(筋肉内の乳酸を分解する)があるからであり、この事により疲れや痛みを和らげたり取り去ったりする働きがあると古くから言われています。

  私たち人間は日々活動することによってエネルギーを消費し、燃焼することで乳酸が残ります。この乳酸が溜まってしまうことで筋肉が硬化し肩こり・腰痛・肉体疲労・眼精疲労に加え、精神の安定が崩れイライラの原因にもなります。「お酢」にはこの乳酸を無害な水と炭酸ガスに分解する作用があると古くから言い伝えられているのです。
 
 
宝石赤ダイエット&アンチエイジング

  お酢には肥満の原因の一つといわれている悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を分解する優れた力があります。また、過剰に摂取してしまった栄養分(糖分やグリコーゲン)を分解し脂肪として蓄積されるのを防ぐ効果があります。
 

 宝石赤消化促進・便秘解消

  お酢の独特の匂い、味覚、成分が消化器の神経を刺激することにより、食欲を促し、食品の消化吸収を高め、腸の働きを良くし、殺菌力によって腸内環境が改善され、便秘や痔疾等にも効果を発揮します。

 
  最近は、フルーツから出来ているお洒落なお酢も沢山市場に出回っていますから、お好みのお酢で疲れをとって残り少ない今年を元気に乗り切ってみて下さいね。何事も「 継続は力なり 」です音譜
 
 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 
チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ