セラピストHIDECOです<水天宮徒歩2分・人形町徒歩5分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヨガセラピー/瞑想/ヒプノセラピー/レイキ教室のHPはこちら

 

 

 

 今日、2月4日は立春であり旧暦ではお正月。つまり、神界でのお正月です。元旦に気持ちが切り替わらなかった方は、新たな気持ちで前向きに動き出すチャンスです。

 

 

 気持ちを切り替えるのに、暦の力を借りて、重くなった心や重い腰を上げるきっかけになるといいですね。

 

 

 動き出す時のエネルギーって、心がカギを握っています。頭でどんなに「 動いた方が得 」「 やらなきゃ 」と考えても、心が納得しないと、絶対に身体は動かないのですよね。

 

 

 身体が動かないのは、気の重さも影響しています。マイナス思考で頭がいっぱいの時=気が重い=身体が重い(体調が悪い)=波動が低い時。

 
 
 とは言っても、動き出せない方は、物事に優先順位を付けて、どうしても最低限やらなければならない事だけやっていくのもアリです。
 
 
 身体は正直ですからね。身体=潜在意識です。私達の95%を占める潜在意識の力の方が圧倒的に普段気が付いている意識(顕在意識=5%)より大きいですから。
 
 
 とことん休む、とことん悩む、とことんダラダラしてみる。嫌と言うほど、ダラダラ過ごしてみたら、ある時、ふとエネルギーがどこからか湧いてきて、自然と動ける様になります。
 
 
 私達の中の自然治癒力のメカニズムが動き出す(本当の自分がこれじゃいかんっ!とばかりに目が覚める時)時が、必ず訪れます。カチッとスイッチが入る時です。
 
 
 これは、自然に起こっている様で最高のタイミングで起こっている事を後で知る事になります。
 
 
 その時に、私達は見えない力に守られている有難い存在である事に気が付くと思います。
 
 
 落ち込んだ分だけ、飛躍の力は大きいのです。
 
 
 「 助走が長い方が高く飛べる 」=これは、走り高跳び等スポーツ界の常識であり、人生の教訓です。
 
 
 要するに、自然に任せるというのも一つの飛躍の秘訣でもあるという事を今日は書きたかった様です(笑)
 
 
 いつも、ブログを書き始めてから書く内容が自然と変わる事が多いので、ブログタイトルは最後に書く事にしています。今日も、書き始める時とは全く違う内容となってしまいました。
 
 
 自然の力=見えない力はとても魅惑的で興味深い私の一生のテーマですドキドキ
 
 
 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヨガセラピー/瞑想/ヒプノセラピー(深層心理カウンセリング付潜在意識活用法)/レイキ教室のHPはこちら

 




チューリップ赤2015年2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜

体の不調を改善し「健康・幸福・集中力」を手に入れる5つの方法ー本当の自分に目覚める本ー: マイ.../イーブックスパブリッシング

¥300 Amazon.co.jp





チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ


 





宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 


 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ