日付           7月6日(土)
温度           最低気温26℃-最高気温35℃
天気           晴れのち雨の予報(東京)

先日、桜木町にある「イリエスケープ」へ❣️



名前の通り、全席から横浜の入り江の風景を楽しめる素敵なお店です✨✨



この日は山形の美味しいお野菜と共に山形から奥田シェフが来店‼️



山形野菜いっぱいのディナーを楽しませていただきましたラブラブ




『生ラタトゥイユとハモの湯引き』

今年初ハモ^ ^

山形のダシのような生ラタトゥイユとの組み合わせが新鮮✨



『新玉ねぎの90℃調理』

スープのないオニオングラタンスープビックリマーク

94℃で食物繊維が壊れるので90℃でじっくりと調理するのだそう^ ^

めちゃくちゃ甘くて、山盛り食べたい美味しさでした✨



『アンディーブのプレゼ』

レモンと砂糖と塩でアクエリアスのようなソースを作って色止めに^ ^

パンプルムースというグレープフルーツの苦味が良いアクセントに音譜

つぶつぶしたものはコリアンダーだそう^ ^



この日のオススメメニュー

『山形野菜のバーニャカウダ』

カリフラワーとコアミのバーニャカウダソースは大好きなソース合格

生のナスにもよく合いましたチョキ



『ズッキーニの豚肉詰めスープ』

黄色ズッキーニには豚肉を合わせるのがオススメなのだそう^ ^

ズッキーニがソーセージの皮のように旨味をギュッと閉じ込めて、体に染み渡る優しい味のスープでしたラブラブ



『ケールの胡桃ブールアゼット』

シェリービネガーとアーモンドオイル

焦がしバターでケールの繊維が壊れるのだそう‼️

この食べ方、すごく好き💕



『キャベツのプレゼと庄内浜の鯛のポワレ』

キャベツと鯛の組み合わせもgoodチョキ

食前キャベツにもいいかも♡

焼きたてパンも美味しい〜✨



追加で出してくださった一品✨

トマトの皮の香りで焼いたししとうと万願寺とうがらしはヘタもタネも完食^ ^



『牛肉と空豆とトリュフ』

牛肉がめちゃ柔らかくてトリュフの香りで幸せな一皿✨✨

焼いた空豆も美味しいラブラブ



締めのパスタは、リクエストに応えてくださり『さくらんぼのパスタ』🍒

今年もこのパスタが食べられて幸せ💕



本日のドルチェは桃(あかつき)🍑

桃の中央にはアマレッティ^ ^

桃のソルベも爽やかで美味しい✨



焼菓子は

・ズブリゾローナ

ポレンタ(とうもろこし粉)の焼菓子

・ブルティマヴォーニ

不恰好だけど美味しいという意味の焼菓子



お腹いっぱいと言いながら、最後の焼菓子まで完食しました^ ^


時間と共にライトアップされていく景色を眺めながら、素敵な時間を過ごせました♡



お忙しい奥田政行シェフが来店される日程に合わせて、「奥田シェフを囲む会」を企画してくれた由実ちゃんに感謝です❣️



七夕には、ペアリング付きの七夕限定のスペシャルディナーも企画されているそう^ ^



横浜の美しい夜景、美味しいお料理とお酒を楽しむ七夕デートにもオススメのお店です^ ^



店長の奏楽(そら)くん

シェフの正凪(せいな)くん

スーシェフのいなほちゃん

奥田シェフ♡

ご一緒いただいた皆様^ ^

素敵な時間をありがとうございました✨✨