日付           6月29日(土)
温度           最低気温22℃-最高気温28℃
天気           雨のち晴れの予報(東京)

世田谷の高橋農園さんで収穫してきた新鮮なお野菜をまずはシンプルに楽しみました音譜


こちらが高橋農園さんのお野菜達✨✨



こちらは『塩茹で枝豆』と『レンチンとうもろこし』🌽



枝付きの枝豆を食べやすくカットして、塩を入れたお湯で4分くらい茹でました^ ^

とうもろこしは薄皮を一枚残してラップで包み、レンジで5分。

食べやすくカットして並べました^ ^


こちらは『プチトマトとスイセンジナのカプレーゼ風』



材料はこちら↓

3種類のプチトマトと島豆腐、そしてスイセンジナ



3種類のプチトマト(赤・黄のアイコ、プレミアムルビー)を半分にカットして並べ、角切りにした島豆腐を並べ、周りにスイセンジナの葉っぱを表(緑色)、あら(紫色)を交互に並べて飾り、オリーブオイルとバルサミコをかけ、塩、黒コショウを振って仕上げますウインク



カラフルな色合いなので、並べるだけで華やかになりますね✨✨


ナスは『揚げなす』に^ ^



ヘタを切り落として、縦4等分にカットして斜めに切り込みを入れ、180℃の油で1分〜2分、爪楊枝がスッと刺さるまで揚げてからお皿に並べ、白髪ネギと青ネギの小口切りをトッピング^ ^

おろし生姜と醤油をかけていただきます音譜



こちらは『ピーマンとじゃこ天炒め』



ピーマンは乱切りに、愛媛県宇和島のお土産にいただいたじゃこ天と身てんぷらは、食べやすくカットして、米油で炒め、塩コショウで味を整える。



お皿に並べれば出来上がりですウインク



採れたて野菜はシンプルイズベストビックリマーク

シンプルに茹でて、レンチンして、並べて、揚げて、炒めて、美味しくいただきましたラブラブ



他に色々作ったお料理は、また作り方もご紹介しますね音譜