日付           7月1日(月)
温度           最低気温25℃-最高気温28℃
天気           1日雨の予報(東京)

今日は、ピーマンがモリモリ食べられる一皿をご紹介しますね音譜


《材料》

・ピーマン3個

・牛肉 60g

・A  オイスターソース  大さじ1

・A  醤油  大さじ1/2

・A  アガペシロップ  小さじ1(砂糖でもOK)

・A  ペッパーミックス 小さじ2(ミルで挽いたもの)

・A  おろしニンニク  小さじ1/2

・ごま油 大さじ1

・水溶き片栗粉 適量

・塩漬けコショウ 適量


ピーマンは世田谷の高橋農園さんで収穫してきたもの✨✨



採れたてのピーマンは、皮がパリッとしていて、とっても美味しいですラブラブ



《作り方》


1.ピーマンは縦半分に切り、細切りにして氷水に15分くらいつけておく‼️

こうすることで、ピーマンがシャキッとして甘くなるんです✨✨



以前はピーマン2個で作ったのですが、全然足りない!という事で、3個にしましたウインク


2.ピーマンがシャキっとしたら、お皿に盛り付ける。



3.牛肉は一口大に切り、ボウルにAを合わせておく。



4.Aに牛肉を漬け込んでしばらくおく。



5.フライパンに牛肉をタレごと入れて炒め、水溶き片栗粉でとろみをつける。



6.2のピーマンの上に牛肉をのせ、あれば、黒生コショウをトッピング^ ^

なければ、黒コショウでもOKチョキ



ピーマンと牛肉を一緒に召し上がれラブラブ



パリパリのピーマンがとっても美味しくて、モリモリ食べられちゃうメニューです^ ^


良かったらお試しくださいね音譜


今日から7月‼️

6月もあっという間に過ぎた感じですが😅

7月も楽しく料理して、ご紹介したいと思います音譜