日付           6月12日(水)
温度           最低気温20℃-最高気温30℃
天気           1日晴れの予報(東京)

暑い日が続き、冷たい麺が食べたくなりますね音譜
昨日は「とうふ麺」で『ヘルシーきつねうどん風』を作ってみました音譜


今回使ったのはこちらの「とうふ麺」↓



平打ち風のとうふ麺✨

水切りするだけで、火を使わずに食べれるのも嬉しいですね😊



《材料》

・とうふ麺     1パック

・市販のきつね揚げ 1枚

・きゅうり細切り  1/3本

・茗荷細切り    1/2個

・青ネギ小口切り  適量

・天かす      適量

・ねりわさび    適量

・刻み海苔     適量

・麺つゆ      適量


《作り方》

1.水切りした「とうふ麺」を器に盛り付ける。

2.食べやすくカットしたきつね揚げ、きゅうり、茗荷、天かす、青ネギ、刻みのり、ねりわさびをのせ、麺つゆを周りに注ぐ。


とうふ麺でヘルシーだけど、食べ応えは十分ウインク



うどん大好きなんだけど、カロリーや糖質が気になっちゃう時にはおすすめの「とうふ麺」✨


私はご近所のスーパー「ライフ」で購入しましたウインク
見つけたら、ぜひ試してみて下さいね音譜