日付           6月1日(土)
温度           最低気温18℃-最高気温27℃
天気           雨のち曇りの予報(東京)

北海道から届いた「雲丹」で、『ヘルシー雲丹丼』を作ってみました音譜


こちらが、北海道から届いた雲丹✨✨



《作り方》


1.ご飯は30%糖質オフの美食玄米、それに絹ごし豆腐を混ぜてカロリーオフに^ ^



2.豆腐ご飯の上に、ちぎった韓国海苔(焼き海苔でもOK👌)、大葉をのせる。



3.雲丹をお好みの量のせて、わさび醤油をかけていただきます^ ^



糖質30%オフの美食玄米と豆腐を合わせた豆腐ご飯で、ヘルシーだけど食べ応えのある『ヘルシー雲丹丼』になりました✨✨



こちらは雲丹をトッピングした『もずくの前菜』



宮古島のホテルのレストランで出てきた前菜をちょっとアレンジして作ってみました^ ^


《作り方》


塩抜きしたもずくの上に、刻んだ長芋をのせ、雲丹とわさびをトッピング。

市販の青じそドレッシングをかけて、さっぱりとした前菜に^ ^



お店では、おろした山芋とポン酢だったのですが、それも美味しいですラブラブ



雲丹をトッピングするだけで、とっても高級感のある前菜になりますねウインク


今日から6月ビックリマーク
今月もヘルシーで糖質オフのお料理やカルシウム強化のお料理など、色々作りたいと思います^ ^