日付           5月20日(月)
温度           最低気温15℃-最高気温22℃
天気           雨のち晴れの予報(東京)

週末を利用して、初めての宮古島へ音譜
ウワサには聞いていた宮古ブルーに感激✨✨



先日、誕生日を迎え、50代最後の年にビックリマーク

今年はいろんな事にトライしたいなぁと思っています^ ^


行ったことのない場所、やったことのないこと、食べたことのないものetc.

あの時やっておけばよかった…と後悔しない様、元気に動けるうちに、いろんな体験をしよう‼️と。


という事で、まずは初めての場所、宮古島へ✨


宮古島の空港でレンタカーして、まずはドライブ🚙

伊良部大橋を渡って伊良部島へ‼️

真っ青な海の上のドライブは最高に気持ちいい〜✨



伊良部島では、お勧めされたお店「ブルータートル」さんへ❣️



目の前に青い海が広がり、めちゃ素敵なお店✨

伺った日は運良くすぐに入れましたが、混んでいる時は2階で海を見ながら待つことが待つことが出来るんですよ^ ^



ランチも海を見ながら^ ^

生マンゴージュースやオリオンビール

アグー豚のソーセージグリル

宮古牛のハンバーグカレー✨

肉汁溢れるハンバーグと香り良いスパイスカレーが絶品でしたラブラブ



店内でとっても可愛いタートルのイヤリングを見つけて購入ラブラブ



ランチの後は、海岸をお散歩♪



まさに宮古ブルー✨✨

美しい景色に癒されますウインク

どこを写しても絵になります音譜


こちらは、ホテルまで向かうドライブ中、偶然見つけたひまわり畑🌻

こんなにたくさんの満開のひまわりを見たのも初めてでテンションアップ⤴️



シギラリゾートホテルにチェックインして、広い敷地を散策^ ^

敷地内には、なんとリフトも❣️



見晴らしの良いプールでのんびり^ ^



お部屋で一休みしてから、夕方からまたドライブに🚗

来間大橋を渡って、来間島を回り、来間大橋から見えた与那覇前浜ビーチへ🏖



与那覇前浜ビーチは夕日のスポットだそう✨



この日の日の入りは19:18😅

19時にディナーの予約をしていたので、夕日が沈むまでは見られませんでしたが、美しい砂浜のビーチで夕日を見ているだけで、穏やかな時間でした✨


1日目から充実の一日^ ^

2日目、3日目はアクティビティを楽しみます音譜