日付           5月17日(金)
温度           最低気温15℃-最高気温26℃
天気          1日晴れの予報(東京)

暑くなると食べたくなる『冷し中華』✨
このところ「こんにゃく麺」を使ってヘルシーなものを作っています音譜

今回作ったのは『揚げなすと台湾ミンチの冷し中華』



《材料》

・冷し中華こんにゃく麺    1袋

・ナス            1本

・台湾ミンチ         大さじ2

・白髪ネギ          適量

・青ネギ小口切り       適量

・ラー油           適量


こんにゃく麺はこちら↓

カロリーは、たった22キロカロリー✨

冷し中華大好きなので、このカロリーは嬉しいラブラブ

茹でずに水切りするだけなのもありがたいですね^ ^



《作り方》


1.ナスを乱切りにして、1分半くらい素揚げにする。竹串がスッと刺さればOKチョキ



2.長ネギの白い部分を5cmくらいの長さに切り、千切りにして水にさらしておく。(白髪ネギ)

青ネギは小口切りにしておく。



3.器に水切りしたこんにゃく麺を入れ、周りに素揚げにしたナス、中央に台湾ミンチをのせ、白髪ネギ、青ネギをトッピングして、付属のタレをかければ出来上がり合格



お好みでラー油をかけて辛味をプラスしてもgoodチョキ



「台湾ミンチ」は、冷凍保存しておいたものを使いました^ ^
作り方はこちらをご覧くださいね↓



「台湾ミンチ」を作っておけば、思い立ってすぐに作れますウインク

揚げなすを作るのがちょっと面倒だったら、千切りのきゅうりでもOKですラブラブ


良かったらお試しくださいね音譜