日付           5月10日(金)
温度           最低気温9℃-最高気温24℃
天気           1日晴れの予報(東京)

先日、カルディで見つけた調味料で『台湾フライドチキン』を作ってみたら、めちゃくちゃ美味しくできました音譜



こちらが「台湾フライドチキンの素」と「台湾スパイスソルト」❣️



《材料》

・鶏むね肉        1枚(鶏もも肉でもOK)

・台湾フライドチキンの素 1袋

・片栗粉         適量

・ししとう        6本

・台湾スパイスソルト   適量


《作り方》


1.鶏胸肉は厚みを縦半分に切り、切り込みを入れる。(綿棒で叩いてもっと伸ばすと本場のフライドチキンっぽくなると思います^ ^)



2.鶏肉にフライドチキンの素1袋を揉み込み、20〜30分程漬け込む。



3.片栗粉をしっかりまぶしつける。



4.170℃のあぶらで4〜5分程度揚げる。



5.ちょっと厚みがあったので、斜めそぎ切りにして、少し揚げました^ ^



6.彩りにししとうも素揚げにしてみました^ ^



合わせるビールはやっぱり台湾ビール🍻

これもカルディで購入しましたウインク



台湾スパイスソルトを仕上げにかけて食べると、八角やナツメグ、グローブなどのスパイスが効いて、更に台湾風な仕上がりになりますウインク



香辛料やスパイスが効いた台湾のフライドチキン✨

市販のスパイスを使えば、思いの外簡単に、本場の味が楽しめました音譜



これはビールが進みます😊🍺




ちなみに台湾の士林夜市で食べたものはこちら↓

「豪大大雞排」✨✨

20cm越えの特大サイズの唐揚げ❣️



台湾で食べたものも外はカリカリ中はめちゃくちゃジューシーで美味しかったですが、今回作ったものもかなり美味しく出来ました合格


グッドタイミングで台湾フェアを開催してくれていたカルディさんに感謝✨✨


購入したのは4月末だったので、もしかしたらもう台湾フェアが終わってるかもですが😅

見つけたらぜひお試し下さいね音譜