日付           2月18日(日)
温度           最低気温7℃-最高気温17℃
天気           曇りのち晴れの予報

伝説の家政婦・志麻さんが、以前テレビで紹介されていた『めかぶとサーモンのタルタル』を作ってみました音譜



《材料》

・めかぶ     1パック

・サーモンの柵  4cmくらい

・長芋      4cmくらい

・きゅうり    1本

・マヨネーズ   大さじ1

・ポン酢     大さじ1

・オリーブオイル 適量


《作り方》


1.サーモンは8mmくらいの角切りに、長芋は皮をむいて同じくらいの角切りにする。


2.ボウルにめかぶ、めかぶのタレ、1のサーモンと長芋を入れて軽く混ぜ合わせる。



3.きゅうりはピーラーで長い薄切りにし、丸めて器を作って、お皿に並べる。



4.マヨネーズとポン酢を合わせてソースを作る。



5.3のきゅうりの中に2を彩りよく入れ、周りに4のソースをしき、オリーブオイルをかければ出来上がり合格



火を使わずに、とっても簡単に出来るオシャレな前菜ラブラブ

流石、志麻さんですね✨✨


サーモンと長芋の紅白で、お正月の特番の時に紹介されていたメニューですが、これが普段のお食事の前菜に出てきたら、ちょっと上がりますねアップ



めかぶにはカルシウムやカルシウムを骨に取り込んでくれるビタミンKも含まれますし、食物繊維も豊富で、糖の吸収を穏やかにしてくれるので糖尿病にも効果が期待できるのだとか^ ^


カルシウム強化中の私にも、糖質オフ中の主人にも嬉しい食材なので、オシャレな前菜で、食事に取り入れたいと思いますウインク


良かったら皆様もお試しくださいね音譜