日付         1月20日(土)

温度         最低気温 3℃-最高気温9℃

天気         曇りのち雨の予報(東京)

兄が送ってくれた食材で、栄養たっぷりのスムージーが出来ました音譜

『アレッタと完熟シークワーサーのスムージー』



こちらが「アレッタ」✨✨



「アレッタ」は、ブロッコリーとケールを掛け合わせた栄養豊富なお野菜✨



真ん中に可愛いブロッコリーがありました🥦


つぼみの部分から、茎、葉まで、全て食べられるのが特徴で、ブロッコリーの一種ということもあり、ケールに比べて苦味が少なくなっています^ ^


アレッタには、カロテンやカルシウムを骨に取り込んでくれるビタミンKも含まれるので、カルシウムやビタミンDが含まれるジョアと一緒に摂ることで、カルシウム強化にもなりますよウインク


ケールは青汁にも使われるくらいなので、まずはアレッタを生のままスムージーに^ ^


《材料》

・アレッタの葉っぱ    50g

・完熟シークワーサー果汁 30cc

・ジョア         1本

・氷           4〜5個



《作り方》


1.材料を全てミキサーに入れて撹拌する。



2.グラスに入れ、完熟シークワーサーを飾りましたウインク

飾ったシークワーサーも絞っていただきましたラブラブ



糖質オフ中で、糖分を入れていないので、ちょっと青々しい味わいですが、なんか体に良さそうな感じですウインク


りんごや蜂蜜を入れるともっと飲みやすくなると思います😊


「アレッタ」はまだまだたくさんあるので、色々なお料理にも使ってみようと思います^ ^