日付           11月24日(金)
温度           最低気温8℃-最高気温21℃
天気           1日晴れの予報(東京)

「幸せをよぶおだし」のだしがらで『ヘルシーなお好み焼き』を作りました音譜



お出汁は、若林三弥子先生のオリジナルブレンド「幸せをよぶおだし」です^ ^



「幸せをよふおだし」はこちらから購入できますよ↓



こちらがお出汁をとった後のだしがら✨✨

鹿児島県産のかつおのかれふし、北海道産の天然真昆布たっぷりなので,だしをとった後も捨てちゃうのはもったいないですよね^ ^



なので、このだしがらを『ヘルシーお好み焼き』にウインク



《材料》

・だしがら       1袋

・キャベツせん切り   60g

・卵          1個

・小麦粉        大さじ1

・桜エビ        5g

・米油         大さじ1

・豚バラ肉       4枚

・スライスチーズ    1枚

・お好みソース     適量

・マヨネーズ      適量

・青のり        適量

・かつお節       適量

・紅生姜        適量


《作り方》


1.ボウルにだしがら、キャベツの千切り、卵,桜エビ、小麦粉を入れてよく混ぜる。



2.スキレット(フライパン)に1を入れて広げ、豚肉を並べて焼く。



3.ひっくり返して蓋をして蒸し焼きにして、裏面も焼く。



4.スライスチーズをのせてカルシウム強化^ ^



5.チーズが溶けたら,お好みソース,マヨネーズをかけ、かつお節,青のり,紅生姜をトッピングすれば出来上がり合格



小麦粉は大さじ1だけなので,糖質オフで、かなりヘルシーな仕上がり^ ^

食前キャベツにも,カルシウム強化にもなるお好み焼きですチョキ


良かったらお試しくださいね音譜