日付         2月28日(火)

温度         最低気温2℃-最高気温18℃

天気         1日晴れ予報(東京)


今日は、食前キャベツにおすすめの、作り置きレシピをご紹介しますね音譜

『キャベツのアンチョビーオイルマリネ』



《材料》

・キャベツ        200g

・A  オリーブオイル     大さじ2

・A  水         大さじ2

・A  塩(ちなまーす)          ふたつまみ

・B  アンチョビーペースト 小さじ1

・B  オリーブオイル    大さじ1

・塩コショウ       適量

・フライドオニオン    適量


《作り方》


1.キャベツの葉は一口大のざく切りに、芯の部分は薄切りにする。


2.鍋に1のキャベツ、Aを入れて蓋をして強火で2分ほど蒸し炒めにする。



3.ボウルにBを入れてよく混ぜ、2のキャベツを加えて和え、塩コショウで味を整える。この状態で作り置き(冷蔵庫で保存)出来ますウインク



4.食べる時に器に盛り付けて、フライドオニオンをトッピングしていただきます^ ^



作り置きの『キャベツのマリネ』で作るアレンジレシピ❣️

『キャベツの梅しらすマリネ』



《材料》

・キャベツのマリネ   100g

・梅干し        1個

・しらす        適量


《作り方》


1.ボウルにキャベツのマリネと粗く刻んだ梅干しを入れて和える。



2.器に盛り付けて、しらす、梅干しをトッピングすれば出来上がり合格



梅干しとしらすを入れて、ちょっと和風のキャベツのマリネになりましたウインク



簡単に作れる『キャベツのマリネ』&アレンジレシピ✨

良かったらお試しくださいね音譜