日付           12月15日(木)
温度           最低気温0℃-最高気温12℃  
天気           1日晴れの予報

昨日は結婚記念日だったので、お家で結婚記念日のディナー音譜


まずは食前キャベツ^ ^
今日は抗酸化作用の高い紫キャベツで作りましたウインク


作り方はこちらをご覧くださいね↓


乾杯はフランスのシャンパンで🥂



そして、カルシウム強化の『春菊サラダ』^ ^



新鮮な春菊は、生で食べても美味しいんですよ^ ^

春菊と紫玉ねぎ、桜エビを盛り付け、「粒マスタードドレッシング」をかけましたウインク

「粒マスタードドレッシング」は、粒マスタード、酢、オリーブオイル、塩コショウだけのシンプルなドレッシングです^ ^


こちらは『砂肝のアヒージョ』✨



代々木にあるレストランsioの鳥羽シェフがテレビで紹介していたものを作ってみました^ ^

詳しい作り方は、また明日ご紹介しますね音譜


メインは『のどぐろのアクアパッツァ』✨✨



ふるさと納税の返礼品で届いた「のどぐろ」で作ってみました^ ^

こちらの作り方もまた改めてご紹介しますねウインク


ステーキ肉も用意していたのだけど、ここまででお腹いっぱいになって焼くのはやめました😅


老夫婦2人だと、もうあまり食べられませんね笑

でも、どれも美味しくいただきました^ ^


レシピはまたご紹介しますので、良かったら作ってみて下さいね音譜