日付           10月25日(火)
温度           最低気温 11℃-最高気温15℃  
天気           晴れのち雨の予報(東京)

ご近所の方に初めてのキウイフルーツ「さぬきゴールド」をいただいたので、カッティングをしていただきました🥝


こちらが香川県産の「さぬきゴールド」✨✨


いただいた時、梨かと思ったくらい、丸くて大きなキーウィです^ ^


普通のキーウィと並べるとその大きさが分かるかしら⁈



カットするとこんな感じ^ ^

直径も1.5倍くらいありそうですね目



まずは普通のキウイのカッティング^ ^



1.横半分に切ってから、下を5mmくらい切り落とし、皮と実の間にナイフを入れて、ゆっくりとキウイを回しながら切り抜く。



2.切り取った下の部分を入れて器にし、三等分にカットしたキウイを入れる。



3.残りの半分も同じように切り抜き、切り抜いた部分を縦半分に切ってから薄く切る。



4.キウイで作った器に一枚ずつ花びらの様にキレイに並べてお花を作る。



5.さぬきゴールドも同じ様に半分に切り、実を切り抜く。すごく大きいので、こちらは6等分にカットして、器に戻す。



6.残りの半分は5等分のくし切りにして、皮を2/3くらい剝き、切り込みを入れて折り返す。




7.残りの半分は半月切りにし、皮を2/3くらい剥いて折り返す。


カットした2種類のキウイフルーツをお皿に彩りよく並べまましょうウインク



キウイフルーツだけでも、とっても華やか仕上がりましたラブラブ


キウイフルーツにタヒンをかけてもgoodウインク

甘味が際立ちますアップ



初めて食べた香川県産の「さぬきゴールド」❣️

すごく甘味が強くてジューシー✨

一個でも食べ応え十分で、美味しくいただきました音譜


ごちそうさまでしたラブラブ