日付         3月31日(木)

温度         最低気温 10℃-最高気温 22℃

天気         曇りのち雨予報(東京)

カルシウム強化に良いというので、よく作るようになった『ひじきと豆の煮物』を入れた『和風オムレツ』を作りました音譜



《材料》
・卵          3個
・酒          大さじ1
・塩コショウ      適量
・米油(サラダ油)             大さじ1
・ひじきと豆の煮物   適量
・白髪ネギ       適量
・青ネギ小口切り    適量

《作り方》


1.ボウルに卵を割り、酒、塩胡椒を入れてよく混ぜる。


2.フライパンに油を入れて温め、1の卵を全て入れ、箸で混ぜながら半熟にする。



3.ひじきと豆の煮物を入れ、半分に折ったら出来上がり合格



あれば、白髪ネギや青ネギの小口切りをのせましょうウインク



ひじきの煮物に味がついているので、味付けはしなくても美味しかいただけます^ ^

豆が入っていると食べ応えもありますねビックリマーク



『ひじきの煮物』の作り方はこちらをご覧くださいね↓



『ひじきの煮物』は冷凍保存出来ますので、多めに作って、小分けして冷凍しておくと、カルシウムが足りないな…という時や、あと一品という時に便利ですよウインク



昨日は、仕事の前に新宿御苑をお散歩音譜

去年に続き、今年も予約制で事前にチケットをネット購入。

今年はチケットがあっても少し並びましたが、満開の桜をゆっくり楽しめました🌸







やっぱり桜は良いですね🌸


去年の今頃は、入院していたYちゃんに新宿御苑の桜の写真を送ってたなぁ…。

あっという間に一年🥲

今年は空から桜を楽しんでいますように✨✨