日付         4月11日(日)

温度         最低気温 7℃-最高気温 18℃

天気         1日晴れ予報(東京)

先日届けていただいた筍や野菜をモリモリ入れて『グリーンカレー』を作りました音譜



カルディで売っているこのRoi Thaiさんの「グリーンカレースープ」を使うと、とっても簡単に作れます(^^)


《材料》(約4人分)
・筍           100g
・鶏もも肉        300g
・なす          1本
・舞茸          50g
・パプリカ(赤・黄)              各1/4個
・グリーンカレースープ  2個
・ナンプラー      小さじ1
・砂糖         小さじ1
・タイ米        2合
・バジル        適量
・ライム        適量

《作り方》

1.鶏肉は一口大に切る。


2.たけのこはくし切りに、ナスは輪切りに、舞茸は小房に分け、パプリカは乱切りにする。


3.鍋にグリーンカレースープを入れて2分ほど煮立たせてから、鶏肉を入れて2〜3分煮込む。


4.野菜を加えて蓋をし、10分ほど煮る。


5.砂糖とナンプラーで味を整え、器に盛り付けてバジルを飾れば出来上がり合格


昨日はタイ米を炊きましたラブラブ
タイ米も炊飯器で普通に炊けますよ(^^)


パラパラで独特の香りのあるタイ米が、グリーンカレーによく合いますビックリマーク


翌日のランチには『グリーンカレーうどん』に割り箸


うどんが見えないくらい具沢山笑笑


ちょっと辛めのグリーンカレーに朝採れの筍をたっぷり入れて、とっても美味しい贅沢なグリーンカレーになりましたラブラブ