日付         9月25日(金)

温度         最低気温 20℃-最高気温26℃

天気         曇りのち雨の予報(東京)

熊本県産のきなしょうがで、美味しい『ジンジャードレッシング』が出来ました音譜


立派な「きなしょうが」を擦り下ろして使いますニコニコ


《材料》
・きなしょうが   大さじ1〜2(すりおろし)
・醤油       40cc
・ごま油      20cc
・みりん      20cc
・酢        20cc
・塩コショウ    適量

《作り方》

1.きなしょうがは良く洗って、皮ごとすりおろし、他の材料を全て混ぜ合わせれば出来上がり合格


サラダはなんでも合うと思いますが、今回はスーパーでセールになっていた切り落としのお刺身盛り合わせと冷蔵庫にあったお野菜、フリルレタス、水菜、かいわれを一緒に盛り付け、白ごまを振りましたニコニコ


「きなしょうが」は絡みが強くないので、皮ごとドレッシングにしても、とっても爽やかに仕上がりますアップ

セールのお刺身と冷蔵庫の残り野菜に『生姜ドレッシング』をかけて、ボリュームたっぷりの豪華なサラダになりました(^^)


さっぱりとした『生姜ドレッシング』は、お肉にも合いますよ(^^)

こちらは自家製の鶏ハムとカリカリに炒めた鶏皮をのせたサラダにかけましたニコニコ


こちらもとっても美味しいラブラブ
良かったらお試しくださいね音譜