日付         7月16日(木)

温度         最低気温 18℃-最高気温28℃

天気         曇りのち雨の予報(東京)

蒸し暑くなってくるとシュワッとスッキリする炭酸飲料が飲みたくなりますよねニコニコ

最近のお気に入りドリンクは『自家製ブルーのジンジャエール』音譜


コロナ自粛中に、ペットボトル削減の為に購入した炭酸水を作る機械「soda stream」がこの夏は大活躍ビックリマーク
炭酸の強さも調節出来るので、私は強炭酸でいただいています(^^)


こちらが自家製バタフライピージンジャーシロップ


作り方はこちらをご覧くださいね↓


以前タイに旅行に行った時に飲んでハマった「バタフライピーティー」コーヒー


アントシアニンがブルーベリーの4倍も含まれ、抗酸化作用が高いので、エイジングケアにも効果が期待できるとの事で、タイで人気のお茶なのだそう(´∀`*)

正直、味はあまりしないので笑
生姜とてん菜糖を加えてシロップにしました✨

夜にはジンを加えて『ブルーのジントニック』にロゼワイン


レモンを入れてくるくる混ぜると…


キレイなピンク(パープル)色のドリンクにロゼワイン


見た目も涼しげな『ブルーのジンジャエール』と『ブルーのジントニック』✨
レモンでビジュアルと味の変化も楽しめます音譜

「soda stream」を買ってから、炭酸水を買わなくて良くなったので、ペットボトルのゴミ捨ても減って大助かり(´∀`*)

この夏は「soda stream」でいろいろな自家製の炭酸飲料を楽しみたいと思いますニコニコ


※ バタフライピーには抗血栓、血栓溶解の成分も含まれているそうなので、血液サラサラ効果も期待できるようなのですが、妊婦さんや生理中の方は飲まない方が良いようですので、ご注意下さいませ。