日付           1月25日(土)
温度           最低気温4℃-最高気温9℃  
天気           晴れのち曇りの予報(東京)

先日、お店で食べた『キャベツのピクルス』がとっても美味しかったので、家でも作ってみました(^^)


《材料》
・キャベツ            1/4個
・人参                    1/2本
ピクルス液
・酢                        50cc
・塩                        大さじ1
・水                        300cc
・ベイリーフ          2〜3枚
・粒こしょう         小さじ1
・スターアニス      1/2個
・乾燥バジル          少々

ハーブ類はなくてもOKニコニコ

《作り方》

1.キャベツはくし切りに、人参は半月切りにして保存容器に並べる。

2.ピクルス液を鍋に入れて一度温め、冷ましてから、保存容器に静かに注ぐ。


3.落としラップをして半日ほど置けば出来上がり合格

お好みの量をお皿に盛り付けていただきます(^^)


主人は食前キャベツとして。
私はおつまみにいただいていますラブラブ


保存もきくので、常備菜としても良いですね✨

よかったらお試しくださいね音譜