日付           12月6日(金)
温度           最低気温4℃-最高気温10℃  
天気           1日曇りの予報

お友達にいただいた嬉しいお土産音譜

北海道産の玉ねぎ「スマイルボール」と愛媛県産の高級柑橘「紅まどんな」🍊


北海道産の「スマイルボール」は水にさらさなくても辛くない玉ねぎなのだそうニコニコ

・・・という事で、まずは薄切りで食べてみました(^^)
写真を撮り忘れましたが😅

真っ白で艶やかな玉ねぎは、水にさらさなくても、甘くて、パクパク食べられましたラブラブ

そして、やっぱり『オニオンスライス&ツナサラダ』ナイフとフォーク


スライスした玉ねぎにツナ缶をオイルごとのせ、マヨネーズをかけ、ピンクペッパーとブラックペッパーをトッピング。
お醤油をたらりとかけていただきます(^^)

玉ねぎとツナの組み合わせは絶品ですねラブラブ

こちらは『スマイルボール(玉ねぎ)と桜えびと春菊のホットサラダ』ナイフとフォーク


《作り方》

1.お皿に、食べやすくちぎった春菊、スライスしたスマイルボール、桜えびを乗せて、ポン酢をかけておきます。

2.フライパンでアツアツに熱したごま油を1の上からジューっとかけ、全体を混ぜていただきます(^^)


水につけるという一手間がないだけで、なんだかとっても楽ちん(^^)

水につけて栄養価が流れでないのも嬉しいですねラブラブ

こちらは愛媛県産の「紅まどんな」🍊


食べやすくカッティングしていただきました音譜

「紅まどんな」は地元愛媛のブランド柑橘ですが、今年は注文してなかったので、思いがけず食べられて嬉しかった〜ラブラブ

嬉しいお土産、ありがとうございました✨