日付           11月6日(水)
温度           最低気温8℃-最高気温21℃  
天気           1日晴れの予報

お仕事しているカフェでも人気の『豆もやしとと豆苗のナムル』を家庭用にアレンジして作ってみました音譜


《材料》
・豆もやし                1袋
・豆苗                        1袋
・麺つゆ            A      大さじ1
・ニョクマム     A      大さじ1
・ごま油            A      大さじ1
・白ごま            A      大さじ1
・ラー油            A       適量
・赤唐辛子輪切り   A  お好みで

豆もやしと豆苗はこちらのものを使いました↓


ラー油は東京農大の収穫祭で購入した国産エゴマから作った「エゴマラー油」を使いました✨


これはかなり辛いので、ほんのちょっと、隠し味にニコニコ

《作り方》

1.熱湯を沸かし、豆もやしを入れて、1分茹でてから水で冷やし、水気を切る。

2.ボウルに豆苗の長さを3等分に切ったもの、1の豆もやし、Aの材料を全て入れる。


3.よく混ぜて30分ほどおけば出来上がり合格


冷蔵庫で3日くらいは日持ちするので、常備菜にもいいですね(^^)


人参のナムルや大根の甘酢漬けと一緒に食べても美味しいですよ💕


良かったらお試しくださいね音譜