日付         7月3日(水)

温度         最低気温 22℃-最高気温29℃  

天気         曇りのち雨の予報(東京)

ちょっと前に作ったお料理ですが、とっても美味しかったので、忘れないように記録しておきます音譜

「まつの幸せ野菜ボックス」に入っていた新生姜で炊き込みご飯を作りましたラブラブ


こちらが「まつの幸せ野菜ボックス」に入っていた、高知県産の新生姜ビックリマーク


とっても立派な生姜ですね〜♡
これをたっぷり千切りにして、炊き込みご飯にしてみましたニコニコ


《作り方》

1.新生姜を千切りにする。(お米1合に10gくらい)

2.お米(2合)を洗って炊飯器に入れて普通に水加減し、白だし大さじ2、塩小さじ1、千切りの新生姜20gを入れて普通モードでスイッチを入れる。


3.炊き上がったら、全体を混ぜれば出来上がり合格


器に盛り付けて、そのまま食べても美味しいですが、ごま油でカリカリに炒めた桜えびや海苔をトッピングすると更に美味しくなります(^ ^)


新生姜を見つけたら、ぜひお試しくださいね音譜