日付           9月5日(水)
温度           最低気温 24℃-最高気温33℃  
天気           雨のち晴れの予報

25年ぶりという強力な台風21号の暴風雨で、関西空港が浸水するなど各地で深刻な被害があったようです
一日も早い復興をお祈りしています

先日、義父がお庭で育てたお野菜をたくさんいただいたので、色々お料理してみました音譜

「ししとう」は「じゃこ」と合わせて美味しい一品が出来ましたニコニコ
『ししとうとじゃこの甘辛煮』割り箸


たくさんいただいた、義父が庭で育てているお野菜達ラブラブとっても立派に育っています✨

まずは「ししとう」を使って(*^.^*)


《作り方》

1.ししとうをさっと洗って、包丁で縦に切り込みを入れ(味を染み込みやすくする)、オリーブオイルで炒めて焼き色をつける。


2.水100cc、みりん大さじ1、醤油大さじ1/2、粉末だし小さじ1を入れて煮る。


3.愛媛県宇和島産のじゃこをたっぷり加え、汁気がなくなるまで炒めれば出来上がり合格


器に盛り付けていただきます(^^)


義父が育てた長ナスと油揚げの味噌汁も一緒に


採れたての新鮮なお野菜たち
美味しくいただきました