日付         8月26日(日)
温度         最低気温 26℃-最高気温37℃  
天気         1日曇りの予報

8月ももう終わりに近づきましたが、まだまだ暑い日が続きますね〜
東京もこのところ35℃を超える猛暑日が続いています

そんな日はサッパリと『おろし蕎麦』に割り箸




紀州産の大きな南高梅をいれて、サッパリと
汗をかいた体に塩分とクエン酸をプラスしましょうニコニコ


ネバネバの長芋も入れてパワーアップ
ビニール袋に入れて綿棒でたたき、食感を残して仕上げます(^^)


表示通り茹でてよく冷やした蕎麦を器に盛り付け、青シソ、大根おろし、オクラ、天かす、叩いた長芋、刻み海苔、そして大きな南高梅をトッピングすれば出来上がり合格


市販の麺つゆをかけ、全体をよく混ぜていただきますニコニコ



暑い日にオススメの「大きな紀州の南高梅をいれたおろし蕎麦」
よかったら作ってみて下さいね