日付          8月13日(月)
温度          最低気温 25℃-最高気温34℃  
天気          雨のち曇りの予報

近所のファーマーズマーケットで見つけた世田谷そだちのフルーツで簡単デザートを作ってみました音譜


使ったのは高橋農園さんのパッションフルーツ


今回はお盆休み前という事で、210円のパッションフルーツがナント140円と特売になっていました
高橋農園さんは以前青パパイヤの取材をさせていただいた農園です(^^)
奥様が沖縄のご出身ということで、パッションフルーツの他にも島にんじんや白ゴーヤ、ヘチマなど、ちょっと珍しいお野菜も栽培されているんですよ

そして、こちらは宍戸農園さんのブルーベリー


7・8月の木曜と日曜にはブルーベリー狩りも開催されていて、毎年摘み取りに行かせてもらっていたのですが、今年はあまりの暑さにまだ伺えず😅
ファーマーズマーケットで見つけて買ってきましたラブラブ


パッションフルーツもブルーベリーもそのまま食べても美味しいですが、一手間で簡単デザートに

『簡単!ヨーグルトパルフェ』パフェ


《作り方》

1.器にフルーツグラノーラを入れ、微糖ヨーグルト、パッションフルーツ、グラノーラ、微糖ヨーグルト、パッションフルーツを順に入れ、ブルーベリーをトッピングして、あればミントを飾れば出来上がり合格


新鮮なフルーツで簡単デザート🍨
朝食の一品にもオススメです

良かったらお試しくださいね