日付           8月1日(水)
温度          最低気温 26℃-最高気温37℃  
天気          曇りのち晴れの予報

今日から8月‼️
心機一転!…という事で、ブログのデザインを変更してみました(^^)
(スマホで見るとわからないんだけど)

今月も暑い日が続きそうですね
暑い日にはなるべく火の前に立ちたくない…という事で、火を使わずに元気が出そうなランチを作りました音譜

『ねばトロスタミナ丼』割り箸


今回は、オクラ、とろろ、納豆、マグロ、たくわんをのせました


オクラはヘタを切り取って耐熱皿に入れ、軽く塩を振ってふんわりラップをして1分ほど温めてから輪切りにします。


長芋は皮をむいて乱切りにし、ビニールに入れて綿棒で軽く叩いて、少し食感を残してとろとろに。


ご飯の上にオクラ、長芋、それに納豆、マグロ、刻んだたくわん、きざみのりをのせれば、『ねばトロスタミナ丼』の出来上がり合格
ねばトロにたくわんの食感でアクセントニコニコ


マグロの代わりにトマトを入れて、そうめんやそばにのせて食べるのもオススメですよ


温泉卵を入れても良いですねニコニコ

暑い日にもしっかり食べて、夏バテしないように過ごしましょう