最近、一人鍋の調味料が人気みたいですねラブラブ


寒い日にはお鍋が食べたいけど、平日は家族の帰り時間がバラバラだから、一人鍋って確かに便利ですね上げ上げ


そこで、今日のレシピは、『鮭缶で簡単一人鍋』ご飯



使うのはこちらの鮭缶ビックリマーク



《作り方》


①一人用の土鍋に鮭缶、キャベツ、玉ねぎ、豆腐、豚肉、人参、糸こんにゃくやきのこなどお好みの具材を入れ、水をひたひたに入れて蓋をし、火にかける。


②具材に火が通ったら、お醤油とお酒を各大さじ1くらい、あとは塩・こしょうで味付けすれば出来上がりおんぷ


鮭缶からよいおダシが出ているので、味付けはシンプルに好


このお鍋、実は主人の母に教えてもらったお鍋のアレンジなんですきらきら


お鍋というより、具だくさんのスープな感じかな(*^▽^*)


『鮭缶で簡単一人鍋』、よかったらお試し下さいニコニコ