このところ寒い日が続きますね~目


そんな日には、温かいスープが嬉しいですねラブラブ


以前、こんな感じのお鍋がテレビで紹介されていたのキラキラ

「具はなめ茸だけビックリマーク」っていうのが簡単そうで印象に残っていたんだけど、ちゃんと作り方を見てなかったので、適当に作ってみましたニコニコ


『白菜ロールスープ』ご飯



《作り方》(3個分)


①鶏ひき肉80gに瓶詰めのなめ茸大さじ2、青ネギの小口切りをよく混ぜる。


②白菜をゆでて広げ、①を三等分してのせ、中央にスライスチーズを置く。



③手前からくるくるしっかり巻いて、両端を内側に織り込む。(つまようじで止めてもOKチョキ


④鍋に③を並べ、かぶるくらいのコンソメスープを入れてコトコト煮れば出来上がり上げ上げ



あっという間に美味しいスープが出来ました合格



2個目は刻んだプチトマトとケチャップ少々を入れてちょっとアレンジ音符



とっても簡単なので、よかったら作ってみてくださいねきらきら