今年も母から『愛媛みかん』が届きました音譜



毎年、この時期になると届く『愛媛みかん』がとっても楽しみラブラブ

送ってきてくれるのは、いつも、岡田農園さんの「南柑二十号」ビックリマーク

これが、甘くってとっても美味しいんです合格



みかんの栄養・効果についてはよかったらこちらの記事を見てみてくださいね↓

http://ameblo.jp/deco-skh/entry-11421034628.html



みかん」というと、なんとなくこたつで食べるイメージが強いのですが、今回はちょっとクリスマスっぽく飾ってみました音譜



クリスマスの飾りつけをしている部屋にも違和感ない・・・かな!?

こうしてテーブルに置いておけば、いつでも食べられますからね好




みかんはそのまま食べるのが一番好きですが、いっぱいあるので、ゼリーも作ってみましたニコニコ



みかんゼリーオレンジ



《作り方》(6~8個分)


①みかん3~4個は横半分に切ってジュースを絞る(200cc)。この時、頑張って絞りすぎると皮が破けてしまうのでご注意をビックリマーク

破けちゃったら、グラスなどで作ってもOKチョキ



②みかんの内側に残った実を取り除いて器を作る。(この部分も栄養たっぷりなので味見がてら食べちゃいました苦笑


③鍋に水160ccと砂糖大さじ6(お好みで加減してください)を入れて煮溶かす。


④水でふやかした粉ゼラチン8gを③に入れて溶かしたら火を止める。


⑤①のジュースを加えて粗熱をとり、器に注ぎ入れ冷やす。



こんな風に並べて、クリスマスデザートにもありかも・・・クリスマスツリー




今年も毎日みかんを食べて、みかんパワーで風邪を撃退したいと思います上げ上げ


いつもありがとうキラキラ