息子が修学旅行中でお弁当もないので、このところ気分的にちょっとのんびりニコニコ


こんなことも滅多にないので、久しぶりにゆっくり夜のおでかけ星空


クリスマスイルミネーションを見に行きましたクリスマスツリー


まずは銀座「ミキモト」さんへ音譜




今年のテーマは「宝石箱」キラキラ

12の誕生石とともに、宝石のように輝くミキモトのクリスマスツリークリスマスツリー

毎年、クリスマスシーズンになると銀座に行きたくなります好



ショウウインドウにはパールのプレゼントを持ったサンタさんもSANTA



その後、移動して『東京ミッドタウン』へビックリマーク


ガレリア1階のサンタツリーには1800体ものサンタクロースサンタ


毎時00分に可愛いサンタが動きだしますよおんぷ



たくさんのサンタの中に「七福神の恵比寿様」キラキラ
見つけられるかなはてなマーク



ミッドタウン・ガーデンの木々も美しいイルミネーションアオキラ
シャンパングラスの形の木々に約6万個の白色LEDを使って舞い降りる雪を表現しているのだとか雪の結晶



バックには東京タワーも東京タワー



芝生広場では約28万個のLEDで壮大な宇宙の広がりを表現キラキラ


立体交差するアーチを無数の光が駆け巡る「クロスオーバーイルミネーション」はとても幻想的星空

世界初の新技術だそうですアゲアゲ



夕食はオイスターバー&ワインのお店『BELON(ブロン)』さんへビックリマーク



カウンターには美味しそうな牡蠣が並んでいます音譜



前菜には「うにのプリン」や「牡蠣のオムレツ」ナイフとフォーク

とろける「うにのプリン」は絶品きらきら!!



それから、生牡蠣の食べ比べナイフとフォーク

左から宮崎県女川、三重県的矢、福岡県豊前産ビックリマーク

レモンのほか、ピリ辛トマトソース、白ワインビネガーエシャロットソース、醤油ベースのソースなどをお好みで(^∇^)



広島産の焼き牡蠣ご飯

ガーリックバター、トマトモッツアレラチーズ、ベシャメルソースラブラブ

ソースが変わるといくらでも食べられそうチョキ



シドニーにいる頃は年中殻付きの牡蠣が食べられましたが、日本ではなかなか手に入らないので、久しぶりに大好きな牡蠣をたくさん食べて大満足上げ上げ


そのほか、ソフトシェルシュリンプの春巻きや車海老のトマトクリームリングイネなど、シーフードを堪能し、ちょっと早い記念日のお祝いが出来ましたケーキ


美味しいものをいっぱい食べたので、また明日からのお料理にも生かしていきたいと思います好


これからもどうぞよろしくお願いしますキラキラ