今日は週末にいただいた美味しいものをご紹介しますねニコニコ


こちらは、フランス土産の「マカロン」音譜


DecoのベジフルHappyLife♪


カラフルなマカロンは見ているだけで何だかウキウキしちゃいますWハート


DecoのベジフルHappyLife♪


家事の合間にカフェラテを入れてコーヒーブレイクコーヒー


DecoのベジフルHappyLife♪


甘いものを食べると何だか癒されますね~ラブラブ



こちらはお友達のSちゃんが先週末に届けてくれた「全粒粉のかぼちゃあんパン」ビックリマーク


DecoのベジフルHappyLife♪


高校で家庭科の先生をしているSちゃんが、生徒達と一緒に種まきからした小麦を使った全粒粉で作ったパンなんです上げ上げ

無農薬で作った小麦だから、捨てるところなく安心して全粒粉で使えますね好


この日は手作りのかぼちゃのあんを入れて「かぼちゃあんパン」を作ってきてくれました音譜



DecoのベジフルHappyLife♪



先月、この全粒粉で作ったパンに手作り味噌で和えた地元のレンコンなどのお野菜をはさんだ「里山ロールサンド」が、愛媛で開催された「グルメ甲子園」で優勝クラッカー

近々商品化されるのだとか合格


話をきいただけでも美味しそうキラキラ


買いに行けなくって残念だけど・・・しょぼん

近くだったら、小麦作りからお手伝いに参加させていただきたいくらいだよアゲアゲ


先週末は肉料理の全国大会に進出した生徒の引率で東京へビックリマーク

高校でそんな経験ができるSちゃんの生徒たちは幸せだねラブラブ


またいろいろ話聞かせてねおんぷ


美味しいパンを届けてくれて、どうもありがとう好