今日は、知り合いの方の個展を見に築地へビックリマーク


せっかくなので、帰りに築地をぶらりお散歩しました音譜


今日は残念ながら市場はお休みだったのだけど・・・ガーン


気になっていたお店は開いていてよかったラブラブ


伺ったのは『築地虎杖 魚河岸千両』さんキラキラ


こちらは「元祖 海鮮ひつまぶし」の発祥のお店・・・ということで、注文したのは、もちろん「海鮮ひつまぶし」!!



マグロやサーモン、いくら、うにetc.12種類以上の魚介類が、おひついっぱいに敷き詰められて、まさに「築地の宝箱きらきら


わさび醤油を回しかけて、まずは海鮮丼で半分をいただきます割り箸(この時、うには少しよけておきます好


二膳目は残っている半分のごはんに甘煮三種を入れて、ご飯がうに色に染まるくらいしっかり混ぜ、うにご飯風に上げ上げ



三膳目は、おダシをたっぷりかけてお茶漬けにWハート

アツアツのおダシで海鮮にちょっと火が通って、これがめちゃ旨です合格


一度で三度美味しい、大満足の「海鮮ひつまぶし」でしたアップ


外人観光客も多い築地では、英語や中国語でも食べ方の説明がありましたよニコニコ



それから、『鳩屋海苔店』さんでは嬉しいお買い物もできました音符



購入したのは、珍しい「殻付きアーモンド」と「乾燥黒いちじく」キラキラ


アーモンドは食品の中でもビタミンEの含有率No.1ビックリマーク

抗酸化作用で老化予防や美肌効果も期待できる、女性にはうれしい食品で、最近お気に入りのおつまみです音符



「わさびのり」と「魚河岸ペッパーのり」はサービスでニコニコ

ピリッとした辛さで、これもお酒にあいそうお酒

ありがとうございましたハート



こんなかわいいキャンディーも発見うえ

ミニミニサイズの握り寿司キャンディーはお土産にキャンディー



市場はお休みだったけど、思いがけず楽しいぶらり散歩になりましたおんぷ


次回は保冷バックを持って、海鮮も買いに行きたいなアゲアゲ









Android携帯からの投稿