明日はハロウィンなので、今日は「かぼちゃパン」でも焼こうかな~と思っていたんだけど・・・。


朝からバタバタしていて、時間がなくなったので、なんちゃって『かぼちゃパン』を作ってみました音譜


DecoのベジフルHappyLife♪


使ったのは、市販の「チョコクロワッサン」ビックリマーク


DecoのベジフルHappyLife♪


今日は、これにクッキー生地をかぶせて『かぼちゃパン』を作りますラブラブ


基本のメロンパンの作り方はこちらをご覧ください↓

http://ameblo.jp/deco-skh/entry-11311969479.html


今日は上記のレシピの「クッキー生地」の部分をアレンジして作りますねニコニコ


作りやすい分量は、


クッキー生地40gにレンジで柔らかくしたかぼちゃ20g(皮の部分は飾りに使います)をスプーンでよく混ぜる。


DecoのベジフルHappyLife♪


これを4つに分けて丸め、ラップに挟んで綿棒で3mmくらいに伸ばし


DecoのベジフルHappyLife♪


チョコクロワッサンの両側をちぎって、ちぎったパンをくっつけて作った4個の土台にかぶせます。


DecoのベジフルHappyLife♪


アルミホイルにのせて、包丁の背で筋を入れ、オーブントースターで3~4分焼けば出来上がりキラキラ


DecoのベジフルHappyLife♪


皮付きのかぼちゃ(揚げるかレンジで温める)を中央におくと、更にかぼちゃっぽくなりますねハート


DecoのベジフルHappyLife♪


簡単な割に、結構いい感じにできました~上げ上げ


グラニュー糖をまぶすのを忘れたけど苦笑


かぼちゃとチョコレートの甘味があったので、グラニュー糖なくてちょうど良かったかも好


普通のロールパンにクッキー生地をかぶせて焼くだけでも、『なんちゃってメロンパン』ができますよチョキ


お時間のあるときにはパン生地からルンルン


お時間のないときには「クッキー生地」を使って、アレンジメロンパン作ってみてくださいねおんぷ