週末を利用して、『バンコク視察ツアー』に行ってきました音譜


バンコクは5度目なので、今回は「食」を中心にナイフとフォーク

5人のメンバーでホントによく食べました~ニコニコ

バンコクに駐在経験もあり、タイ語も話せるお友達がアレンジしてくれたので、希望を全部入れてくれて、賞味3日間でしたが、とっても内容の濃いツアーになりましたきらきら


バンコクからブログをアップしてみようかな・・・と思ったりしたのですが、私の携帯だけWi-Fiがうまく繋がらずガーン


タイの果物やタイ料理の写真もいっぱい写してきたので、後日、少しづつアップして行きたいと思います上げ上げ


帰国したら、早速お弁当があったので、買ってきた調味料を使って、『鶏肉のタイ風バジル炒め』を作りましたご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


『Hot Basil Stir-Fry Sauce (タイ風バジル炒めの素)』を使えば、とっても簡単ビックリマーク


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》


①フライパンをサラダ油大さじ1を入れて熱し、鶏もも肉(細切りまたはみじん切り)200gを入れて2分くらい炒める。


②お好みでパプリカを入れて炒め、「バジル炒めの素」を入れて温め、あれば最後にスイートバジルを入れて炒める。



写真はバンコクのタイ料理屋「プアンゲーオ」というお店の『バジル炒め』ですキラキラ

DecoのベジフルHappyLife♪


『バジル炒め』には鶏肉(ガイ)や豚肉(ムー)のひき肉を使うことが多いようですが、ひき肉だとソースがよく絡んで辛くなりすぎるので、家では細切りのお肉を使っています好


こちらのお店では、ホーリーバジルを使っていたので、スイートバジルより香りが濃い感じがしましたキラキラ



『今日のお弁当』ご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


・ バッガパオガイ

・ 目玉焼き

・ 海老のフリッターwithスイートチリソース

・ ブロッコリーとカニかまのマヨネーズサラダ

・ プチトマト



『バジル炒めの素』がなくても、ナンプラーがあれば作れますよ音符


作り方はこちらをご覧ください↓

http://cookpad.com/recipe/2198663


簡単なので、よかったら作ってみてくださいねハート