台風一過で、今日はいいお天気でしたね音譜


今日は冷凍庫の整理をしたかったので、ちょっとづつ残っていたものでお弁当づくりニコニコ


まずは一切れあったメカジキをフライにビックリマーク


『めかじきのチーズ衣フライ』ご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》


①めかじき一切れは5切れくらいにそぎ切りにし、酒少々をふっておく。


②小麦粉を同量の牛乳でといたもの、パン粉に粉チーズとパセリを混ぜたものを用意する。


③①に塩・こしょうして②を順につけ、油でカラリと揚げる。


④マヨネーズ、粉チーズ、コーヒーフレッシュ、塩・こしょうを混ぜてソースを作って添える。



ご飯はこちらを使ってナシゴレン↓


玉ねぎ、人参、海老を入れましたナイフとフォーク


DecoのベジフルHappyLife♪


『今日のお弁当』ナイフ&フォーク


DecoのベジフルHappyLife♪


・ 海老入りナシゴレン

・ めかじきのチーズ衣フライ

・ タンドリー風チキン

・ うずらの卵の目玉焼き

・ ベビーリーフ&プチトマトトマト



今日の夜、お願いしていたものが届いたので、それはまた明日紹介しますね~ハートとキラキラ