今日は朝から暑かったですね~晴れ


東京でも最高気温が36℃ビックリマーク18日ぶりの猛暑日だったようですね叫び


こんな日のお弁当は、冷たいおうどんにニコニコ(お昼には冷たくなくなってるんだろうけど・・・苦笑


暑い日には麺類が嬉しいみたいです音譜


こちらは愛媛にある『大黒屋』さんの「大黒うどん」きらきら愛媛に帰ったら絶対に食べに行く、大好きなおうどんですラブラブ


DecoのベジフルHappyLife♪-1377815369362.jpg


今日は、お土産に買ってきた大黒屋の「半生うどん」で「大黒うどん」風のおうどんを作りました音符


DecoのベジフルHappyLife♪


こちらが、「大黒風うどん」キラキラ結構いい感じチョキ


DecoのベジフルHappyLife♪


錦糸卵とねぎと天かすとおろし生姜とごまキラキラ


具はこれだけなのに、やみつきの味上げ上げ


「大黒うどん」のつゆは、付属のつゆよりちょっと甘めWハート


この味がなかなか出せなくて、もう何年も通っちゃってるんですよね~ニコニコ



『今日のお弁当』割り箸


DecoのベジフルHappyLife♪


・ 大黒風うどん

・ ちくわの梅磯辺天

・ たまねぎと人参のかき揚げ

・ しその天ぷら


DecoのベジフルHappyLife♪


凍らせためんつゆを保冷剤がわりに入れて持っていきますルンルン


暑い日に、うどんのお弁当もお勧めですよ合格