野菜ソムリエのお友達に、熊本のお土産をいただきましたラブラブ


DecoのベジフルHappyLife♪


『福田農場ワイナリー』さんの「デコぽんす」と「デコぽんジャム」、「晩白柚ジャム」音譜


「デコ」って響きに、何だか親しみがわくんですよね~きゃはっ♪

「デコぽん」自体も好きなんだけど、この「デコぽんす」、果汁たっぷりでとっても美味しいアゲアゲ

ポン酢好きの私はこのまま飲めちゃうかもニコニコ


お友達お勧めの柚子胡椒と混ぜれば、美味しいドレッシングにキラキラ


DecoのベジフルHappyLife♪


酢の物や冷や奴にかけても爽やか~になりますきらきら!!



「晩白柚」(ばんぺいゆ)は文旦などと同じザボン(白柚)の一種。

柑橘類の中では最大級で、世界最大とも言われているそうですキラキラ

熊本県産の晩白柚の果肉を贅沢に使った「晩白柚ジャム」は、ちょっとほろ苦い大人のジャム好


「デコぽんジャム」も「晩白柚ジャム」もパンにぬっても美味しいですが、デザートにも使えますねルンルン


いつものヨーグルトシャーベットもジャムを変えると新鮮上げ上げ


オシャレなデザートになりますねニコニコ


DecoのベジフルHappyLife♪


ヨーグルトシャーベットの作り方はこちらをご覧下さい↓


http://cookpad.com/recipe/2310048



美味しいお土産、ありがとうございました~ハート